とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とある千葉のSL試運転

<<   作成日時 : 2012/02/11 23:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2月4日にC61-20の試運転を見てきました。

C61-20は群馬県伊勢崎市の遊園地で静態保存されていましたが、JR東日本が1年以上かけて整備し動ける状態にしたものです。
今回は内房線・久留里線の開業100周年を記念したSL内房100周年記念号として走ることになり、高崎の旧型客車が連結されています。



画像
木更津の車庫にて


撮影場所は袖ヶ浦〜巌根のアクア連絡道の陸橋。
同じ場所に少なくとも30人はいました。

画像
E217系で練習

画像
C61+旧客

非常にゆっくりとしたスピードだったので撮りやすかったです。
古いもの(SLと旧客)と新しいもの(工場の煙突)の共演といったところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SL内房100周年記念号
 この前の週末、SLが3年ぶりに内房線を走りました。 ...続きを見る
スーパーT部長.net
2012/02/14 23:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アクア連絡道からの撮影は思いつきませんでした。

きれいに撮れるんですね。
知らなかった(>_<)
千葉バス情報館
2012/02/11 23:52
>千葉バス情報館さん
金田のアウトレットを見た後にウロウロしていたら人が集まっていたのでここにしました。
川の方は人が多かったというのもあります。

あまり編成が長いと踏切にかぶってしまいますが、6両くらいだときれいに撮れます。
キュービックファン
2012/02/12 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
とある千葉のSL試運転 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる