とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SL内房100周年記念号撮影記

<<   作成日時 : 2012/02/29 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お待たせしました。
2月12日にSL内房100周年記念号を撮りに行きました。
袖ヶ浦〜巌根の線路沿いには100人ほどの人がいました。

このSLは千葉みなと駅から木更津駅までの運行。
私は木更津駅まで電車で先回りしました。
電車が来るたびにホームに人が増えてきて駅員のアナウンスもピリピリ。



画像

画像
もみくちゃになりながらC61を撮影

画像
旧型客車

画像
木更津駅から千葉みなと駅まで客車を牽引したDE10-1752

やがて、C61は客車と切り離され君津方の引き上げ線に入りました。

画像
C61と連結されていた旧客

画像
内房線・久留里線開業100周年のステッカー

画像
これは手ブレーキ?

画像
専用のサボ


画像

画像
旧客の内部はボックスシート

画像

画像

旧客の台車
他の車両はもっといかつい台車ですが、この車両だけは113系に似た台車。

この後、C61は単独で久留里線の車庫に入っていきました。
私は改札を出て車庫の方へ。

画像
特別に車庫の中に入ることが出来ました。
奥には久留里線の車両が。

画像

画像

画像
川の反対側から
特製のヘッドマークはアップで撮れなかったがこれで補完。

画像
いかつい台車



これで内房線、久留里線開業100周年列車の記事は一応終了です。
機会があれば群馬県でC61をもっと詳しく見たいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に私と同じ場所にいたんですね!

あと、6枚目の写真にある内房線・久留里線開業100周年のステッカーらしき物が千葉みなと駅の改札口にありましたよ。
他にもサボが窓口にあるのを見ました。
千葉バス情報館
2012/03/01 00:39
>千葉バス情報館さん
おや、ニアミスでしたね。

千葉みなとにありますか!
また記念入場券を売るためのPRでしょうかね。
キュービックファン
2012/03/01 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
SL内房100周年記念号撮影記 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる