とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上総亀山へ乗り鉄その1

<<   作成日時 : 2012/11/30 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

24日に久留里線に乗って上総亀山まで行ってきました。
数回にわたって取り上げます。

この日は朝から冷たい雨。
木更津8:18発の列車に乗車。
この列車は普段は久留里行きですが「駅からハイキング」というイベントのために23・24・25日は上総亀山行きでした。


画像
キハ37
車内は行楽客や撮り鉄で混雑。
まるで通勤ラッシュ状態でした。

画像
キハ37は2ドア車

画像
キハ37のスペック

画像
木更津方はキハ38

画像
車庫のキハ38+キハ37

画像
キハ30とキハE130
置き換えられる車両と置き換える車両。


さて、私は亀山方のキハ37に乗車。
走行音は暖房の音でかき消されてよく聞こえず、車窓からの景色もガラスが曇っていました。

久留里を発車しても座席は埋まったまま。
そのまま終点の上総亀山に到着。
折り返しまで時間があったのでいろいろ撮影。

画像
12月1日に引退する車両

画像
旧久留里色は懐かしいですな

画像
プレート

画像
運転席

画像
車内
2ドアなのでロングシートの部分が長いです。
手前は優先席。

画像
座席のアップ

画像
車内のクーラー

画像
扇風機のスイッチ
113系分散冷房車にもありました。

画像
扇風機

駅を降りると係員が多数いました。
無人駅になって久しいですがこの時は活気があり窓口も開いていました。

画像
車止めとキハ37


この後、亀山湖方面へ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの3日間は物凄い人数でしたね。いつもあれだけ乗っていればな〜と、JRの方が呟いていました…
千葉バス情報館
2012/12/01 00:25
>千葉バス情報館さん
ちょうど「駅からハイキング」と旧型車両の引退が重なりましたからね。
私は車で何度か亀山に行ったことがありますが、列車で行ったのは久々でした。
キュービックファン
2012/12/02 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上総亀山へ乗り鉄その1 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる