とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 下郡駅

<<   作成日時 : 2012/11/24 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

前回の続きです。
撮影場所を探すうちに下郡(しもごおり)駅までやってきました。
下郡駅は戦後に一度営業休止区間を挟んで復活したようです。
この辺りはちょうど木更津市と君津市の境になっており駅は君津市にあります。
駅の場所は分かりにくく、国道410号の旧道から民家の横を通るとホームがあります。
ホームの目の前は水田ですが、国道410号のバイパスやセブンイレブンがあり車通りは多い場所です。

画像
駅の入り口
スロープになっているのでバリアフリー?

画像
駅名板

画像
上総亀山側から木更津方面を見る

画像
新しい待合室があります

画像
男女別の水洗トイレがあります

画像
トイレ横のマンホール
浄化槽でしょうか?

画像
駅反対側の道からホームを見る

画像
柵も無いのでこのような看板が

画像
3両編成の停車位置目標(停目)
左側には「締切扱いは?」と書かれています。
ホームの長さは2両分しかないので3両以上の場合はドアカットをします。

画像
4両の停車位置目標
木更津寄りです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
圏央道開通その1
4月24日の日記です。 この日の14時に圏央道の東金JCT(ジャンクション)〜木更津東IC(インターチェンジ)の区間(42.9km)が開通しました。 木更津東ICへ行くため、今回は久留里線に乗車。 ...続きを見る
とある千葉の交通日記
2013/05/01 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一様バリアフリーですね…

余談ですが、本日(日曜日)亀山を含めた久留里線へ行く予定です。会えたらいいですね。
千葉バス情報館
2012/11/25 00:08
>千葉バス情報館さん
最近は橋上駅舎が多いので地面と同じレベルでホームに入れる駅は少なくなりました。
キュービックファン
2012/11/26 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
下郡駅 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる