とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上総亀山へ乗り鉄その5

<<   作成日時 : 2012/12/08 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の続きです。

昼食をとり平山駅方面へ。
撮影地があると聞いたので行ってみました。
山道を1時間くらい歩きました。

画像
上りのキハ37

画像
キハ38
踏切まで行こうとしたら間に合わなかったので横から。

画像
キハ37
久留里で交換した下り列車です。


この後山道を下り君津青葉高校で付近で撮ろうかと思いましたが徒歩では間に合わず…。

次の上り列車で帰ることにし、駅の周辺を散策。

画像
駅前の湧き水

久留里は水がきれいなところで平成の名水百選に選ばれています。
その水を生かして造り酒屋が数件見られました。

さて、列車が駅に入ってきたのでホームへ。

画像
キハ38+キハ37の下り列車

画像
上り列車のキハ30-62

画像
亀山方もキハ30
まさかのキハ30の重連!

木更津方のキハ30-62に乗車。
やはり結構な混雑。
加速音はキハ37やキハ38と比べて大きく、まるでブルドーザーかと思いましたがドアの開閉音は静かでした。

その後、横田での交換待ちで撮影会状態。
あまり混雑度は変わらず木更津駅に到着。

次回で最終回です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キハ30の3連だったら物凄く面白かったのにな〜

いすみ鉄道みたいに、JRもやって欲しかったです…
千葉バス情報館
2012/12/09 00:39
>千葉バス情報館さん
調べてみたらキハ30の3連は11月30日に走ったようです。
昼間の3連運用はなく、朝だけだったとのことで撮影できた人は運がよかったことでしょう。
キュービックファン
2012/12/11 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上総亀山へ乗り鉄その5 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる