とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久留里線旧型気動車ラストランその1

<<   作成日時 : 2012/12/14 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

1日の日記です。
この日はキハ30、キハ37、キハ38の運行最終日、そして新型のキハE130の運行開始初日ということで多くの人が来ていました。
まずは木更津駅へ。


画像
上りホームの売店
旧型キハさよならセレモニー弁当なるものが売っていました。
値段は1000円。

画像
あさりの生姜煮や菜の花の落花生和えなど千葉県の特産品を使った弁当のようです。


この後、久留里線が発着する4番線へ。

画像
キハ38+キハ37
留置線を使って入れ替えをしていました。

画像
新宿さざなみのE257-500

画像
片運転台のキハ38が1両で動いていたのはシュールな光景でした。

画像
運用開始日を迎えたキハE130-100

画像
キハ38の連結面

画像
キハ37、キハ38、そしてキハ30が見えます。

画像
先ほどとは別のキハ38が入れ替え中

画像
留置線で待機するキハE130-100


そうこうしていると上り列車が来ました。

画像
キハ38-1

画像
キハ38のスペック

画像
キハ38-1003

画像
煙で煤けた路線表示

画像
キハ38の運転台
貫通路があるので狭いです。

画像
車内のドアスイッチ

この後キハ38-1に乗車。
まるでラッシュ時かと思うような混雑ぶりでした。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、この光景が見られないのですね。残念です。

1日も人は多かったみたいですね。(当たり前ですね…)
千葉バス情報館
2012/12/15 00:15
>千葉バス情報館さん
一部はすでに新津へ回送されたようです。
久留里線で旧型車と新車が同時に走るのはこの日しかなかったので横田駅などで狙う人が多かったようです。
キュービックファン
2012/12/16 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久留里線旧型気動車ラストランその1 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる