とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS りんかい70-000形にLED照明

<<   作成日時 : 2013/01/12 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

コミケネタの続きです。
国際展示場駅から東京テレポート駅まで乗ってお台場へ。

画像
国際展示場駅
コミケ帰りの人でごった返していました。

画像
時刻表
臨時列車が出ていました。

画像
制限25km/hの標識
ホームに人が多数いるのでコミケ期間中は入線と発車の際に速度制限がかかります。

その後、東京テレポート駅からりんかい線70-000形に乗車。
するとやけに車内が明るい気がしました。

画像
70-061
車内が青っぽい。

画像
車内の照明をよく見るとLEDの文字が
電車の車内でLEDの照明が使われているいるのは山手線のE231-500の例があったので知っていましたがりんかい線でもやっていたとは。

画像
70-060
こちらは従来の照明で黄色っぽい。

画像
比較画像


また、この編成はりんかい線全線開通10周年、りんかい線・埼京線直通10周年のラッピングが施されています。


画像

画像

余談ですが、この日はりんかい線に3回乗って全て70-000形でした。
狙ったわけではありませんが。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
LEDは環境に優しいのでいいことですね。

バスでも車内照明がLEDの車両がいますね。
千葉バス情報館
2013/01/13 23:23
>千葉バス情報館さん
信号機でもLEDのものが増えていますし、これから様々な場所で増えていくでしょうね。
家庭用のLED電球ははまだ高いようですが。
キュービックファン
2013/01/16 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りんかい70-000形にLED照明 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる