とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長浦駅の工事状況その1

<<   作成日時 : 2013/02/06 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

先日、長浦駅で行われている工事を見てきました。
北口と南口とを結ぶ自由通路が設けられ、駅舎が新しくなります。
また、この工事に伴って電車の停車位置が変更になります。


画像
ホームの千葉方の階段が閉鎖されることを知らせる貼り紙

画像
海側の長浦駅北口
ロータリーにはフェンスが立てられていました。

画像
ロータリーの中にあったタクシープールが海側に移設されました。

画像
品川行きのバス停も移設

画像
別角度から
左側の屋根があるところがバス停でした。

画像
ロータリーの案内図

画像
小湊バスのバス停移設を知らせる貼り紙
9月ということは氣志團万博のバスを撮りに行った後だったか。

画像
工事は平成27年まで続くそうです。
結構長期間ですね。

画像
正面から

画像
南口と結ぶ跨線橋から
資材が運び込まれています。

画像
高いところからだとよく見えます

画像
ホームに目を転じると千葉方がフェンスで囲われていました。
現在の駅舎は取り壊しになり新しい駅舎は千葉方に移されるからでしょう。


次回は南口を見ます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長浦駅新駅舎
内房線長浦駅は2月22日から新駅舎の供用が始まりました。 ...続きを見る
とある千葉の交通日記
2014/03/31 22:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
営業運転をしながら、駅舎を建て替えるのは大変そうですね。千葉駅の工事もなかなか終わりません…
千葉バス情報館
2013/02/07 00:01
>千葉バス情報館さん
工事期間が長いのは電車を止めることなく駅舎を新造させるからだと思いました。
千葉駅のペリエ(駅ビル)はようやく解体が終わってこれから新しい建物を建てるという段階ですね。
キュービックファン
2013/02/12 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長浦駅の工事状況その1 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる