とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京成ファイアーオレンジ編成ラストランその1

<<   作成日時 : 2013/04/04 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

WBCが終わったと思ったらセンバツが始まったのでだいぶ後になってしまいましたが。
3月23日の記事です。
この日は24日に引退する京成3300形のファイアーオレンジ編成(3312F)を撮りに行きました。

京成の復活塗装は3種類ありましたが、当時の塗装を実際に見たことがあるのはこのファイアーオレンジ編成だけだったと思います。(あの頃は3500形や3600形も赤帯のみだった)

事前に運用はHPで知っていたので千葉中央駅から乗車。
みどり台駅で下車し撮影場所へ。

画像
3300形ファイアーオレンジ編成

画像
みどり台駅
構内踏切があります。

画像
駅にはこのような看板が
英語表記が無いので古いと思われます。


京成稲毛駅方面へ行くと左カーブがありそこで待ち構えます。
すでに同業者の姿が。

画像
京成稲毛〜みどり台

この後、下り列車と上り列車がかぶったので稲毛駅方面へ移動。
途中に桜と電車を撮れる場所がありそこには結構人出が。
そこでは撮らずその先へ。


画像
みどり台〜京成稲毛
新京成8800形

画像
ファイアーオレンジ編成
最近、動くものを撮るとブレる気がします。
以前は走行写真でも問題なく撮れたのですが。


駅を通り過ぎて京成検見川駅方面へ。

画像
京成稲毛〜京成検見川
もっと引いて撮ればよかったです。


さらに検見川駅方面へ。


画像
京成稲毛〜京成検見川

昼食後に京成幕張駅へ。

画像
京成幕張駅
この駅で降りたのは初めてです。

画像
京成幕張〜京成幕張本郷

この後、京成津田沼駅へ。
次回に続く

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
京成幕張駅は小さいですね。新都心のそばにある駅とは思えません。
千葉バス情報館
2013/04/05 23:56
京成で幕張新都心の最寄り駅は幕張本郷駅で広いロータリーがありますが、幕張駅は規模が小さいですね。
昔は海水浴でにぎわっていたようですが。
キュービックファン
2013/04/07 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京成ファイアーオレンジ編成ラストランその1 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる