とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷駅東横線旧ホームへその1

<<   作成日時 : 2013/04/19 22:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

3月31日の日記です。
この日はお台場での用事の後に渋谷へ。
新木場→東京テレポート、東京テレポート→渋谷はいずれもりんかい線205系でした。

渋谷駅へ来た目的は3月15日に役目を終えた渋谷駅の東急東横線地上ホームを見るためです。

画像

画像
渋谷駅のホームはユニクロに
改札があったあたりか。

画像



画像
発車案内の機器は残っていました

画像
改札からホームへ

画像
車止めとTシャツ

画像
線路の上にTシャツ

画像
線路の上に鉄パイプが組まれてTシャツがぶら下がっています

画像
山手線側のホーム(4番線降車ホーム)には巨大モニターが

画像
線路の部分には足場があるので自由に行き来できます

画像
ホーム上の注意書きも残っていました

画像
鉄パイプとTシャツの全景

画像
廃止前は花壇があった


画像

画像
残念ながら「のるるん」のオブジェはなかったものの改札付近で見ました

画像
JR渋谷駅との通路から東横線ホームへの階段を見る
ホームが廃止されたので案内表示はなくなっていました。

この後は駅の外へ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ、懐かしい風景が、残っていたのですね。
千葉バス情報館
2013/04/19 23:26
>千葉バス情報館さん
廃止前日の様子をネットなどで見た後だと改札機や案内表示がなくなっていたのは寂しさを感じました。
物珍しさからか結構な人出であちこちでカメラを構える人がいました。
キュービックファン
2013/04/25 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
渋谷駅東横線旧ホームへその1 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる