とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京成成田駅土砂崩れの現況

<<   作成日時 : 2014/01/29 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

京成成田駅に到着し、参道は目の前ですがバスを見るためにあえて反対側の東口へ。
その途中で土砂崩れの現場があったことを思い出しました。

昨年10月に台風26号による大雨で1番線横で土砂崩れが発生。
一時は運転見合わせとなり1・2番線が使えないので一部の列車の行先が変更されています。


画像

画像
現場(1月12日)
立体駐車場に土砂が流れ込みました。
この立体駐車場は12月1日に営業を再開しました。


画像

画像
復旧工事の真っ最中で大型クレーンが作業中。
1番線の線路上にユンボが見えます。

画像

画像
コンクリートでのり面を補強しているのでしょうか?

画像
少し佐倉方に行くとこちらは被害無し。
反対側のアパホテル側も被害は無く、立体駐車場の部分だけピンポイントで崩れたようです。


駅の貼り紙には2月上旬の復旧を見込んでいると書かれていました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大掛かりな工事となっていますね。

ここだけ被害があったなんて、不思議です…
千葉バス情報館
2014/01/30 00:44
>千葉バス情報館さん
事故前の写真を見ると土砂崩れがあった場所は木が植えられていたようです。
大雨によって土砂が流されたのだと思われます。
キュービックファン
2014/02/01 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
京成成田駅土砂崩れの現況 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる