とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝浦ビッグひな祭り号

<<   作成日時 : 2014/03/05 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2日に特急「勝浦ビッグひな祭り号」を撮りに行きました。
朝からあいにくの雨模様。

画像

画像

画像
蘇我駅の発車標

画像
「勝浦ビッグひな祭り号」に充当される「リゾートやまどり」
両国駅から来ました。
車両は485系からの改造車で高崎車両センターに所属しています。
車内は2+1の3列シート。
結構混雑しているように見えました。
余談ですが、このカラーリングは宇治金時に見えます。

画像
「リゾートやまどり」のロゴマーク
停車時間が短かったですが、なんとか撮ることができました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひな祭りに、きっと、こう言う列車が来ると思っていました。

見に行けず残念です。
勝浦ライナー
2014/03/05 23:19
>勝浦ライナーさん
去年のひな祭り臨も「リゾートやまどり」が充当されたようです。
以前、485系のあかべぇ編成を見に行ったことがあります。

余談ですが、勝浦ビッグひな祭りは1度見に行ったことがあります。
勝浦タンタンメンの元祖の店が勝浦に戻ってきたと聞いたのでぜひ行ってみたいです。
キュービックファン
2014/03/09 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝浦ビッグひな祭り号 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる