とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新京成くぬぎ山車両基地へ2

<<   作成日時 : 2014/03/14 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

新京成くぬぎ山車両基地公開の続き。

画像
車内放送体験、運転席記念撮影、休憩車両は8800形8815編成

画像
方向幕

画像
動力車の台車
向こうの車輪との間にモーターがあります。


その隣で昔の駅の写真の展示。

画像
京成津田沼駅

画像
北習志野駅
昭和50年頃から橋上駅舎だったようです。
古い京成バスが。

画像
二和向台駅
地方のローカル線のような駅です

画像
北初富駅


8800形の車内へ。

画像

画像
新鎌ヶ谷駅周辺の高架化工事の広告
社員の顔が妙にリアルです。

画像
船橋新京成バスの広告はインパクトがあります

画像
北初富駅の線路切替の告知

画像
新京成といえば車内の鏡

画像
新京成8800形のミニ電車
走行中はライトがつきます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
新京成といえば、やっぱ、ドア横の鏡ですよね。新車のN800系にも健在ですし。
千葉バス情報館
2014/03/16 01:13
>千葉バス情報館さん
新京成の伝統になっていますね。
車内に鏡がある車両は新京成以外で見たことがないです。
キュービックファン
2014/03/16 23:03
充実した1日になりましたね。

一番下の写真の、ミニ列車、とてもかっこいいです。
鏡ですが、小湊鐵道にもありますよ。
私は反対に、小湊鐵道以外で見た事がありませんでした…
勝浦ライナー
2014/03/17 00:32
以前、名古屋市営地下鉄の車内でも、鏡を見たことがあります。
千葉バス情報館
2014/03/17 01:23
>勝浦ライナーさん
ミニ列車は完成度が高かったです。
小湊鐵道にも鏡があるとは知りませんでした。

>千葉バス情報館さん
名古屋市営地下鉄は乗ったことがないので知りませんでした。
キュービックファン
2014/03/18 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
新京成くぬぎ山車両基地へ2 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる