とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新京成くぬぎ山車両基地へ3

<<   作成日時 : 2014/03/16 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

くぬぎ山車両基地公開の続き。
今回が最終回です。

物販コーナーへ。


画像
北初富駅の駅名標
北初富駅は線路切替に伴い、仮駅に移転しました。
これは旧駅のもの。

画像
千葉ジェッツのヘッドマークは70,000円
これは8000形8506編成に付けられていたもので8506編成は昨年12月に廃車されました。

画像
北初富駅の時刻表

他に京成や北総鉄道、銚子電鉄、秩父鉄道などがグッズを売っていました。

画像
床下機器を点検するくぼみ

画像
鉄道模型の展示
新京成や京成の車両など。
来場者が運転でき、運転台には長蛇の列が。

画像
8000形8501のカットモデル
この編成は「しんちゃん電車」として運転され、2012年に追いかけたことがあります。



外ではバスの展示。

画像
野田200 か・684
いすゞエルガミオ
松戸新京成バス

画像

画像
エンジンを公開

画像
リアの広告には萌え系のイラストが
松戸に行った時に確認しよう。

久々のくぬぎ山車両基地は楽しめました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、エンジンルームを見た事がありますが、ベルトの大きさに驚きました。

圧縮空気を手動で抜いた事もあります。
勝浦ライナー
2014/03/17 21:39
>勝浦ライナーさん
バスのエンジンはなかなか見られませんが、大きさに圧倒されました。
キュービックファン
2014/03/19 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
新京成くぬぎ山車両基地へ3 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる