とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北初富仮駅1

<<   作成日時 : 2014/03/20 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

くぬぎ山駅から8800形に乗って北初富駅へ。
新京成北初富駅は高架化工事による線路切替のため、2月23日に南側へ移転しました。

画像

画像
北初富駅仮設ホーム

画像
駅名標
京成と同様に2月23日から駅ナンバリングが導入され、北初富駅はSL10。
松戸駅がSL01で京成津田沼駅がSL24です。

画像
新鎌ヶ谷方

画像
くぬぎ山方
新設された踏切。
右奥に旧駅舎が見えます。

画像
上りホームの出入り口

下りホームからは地下通路を通ります。
画像

画像

画像
改札

画像
モニター
運行情報を流すのでしょうか?

画像
駅舎

画像
新鎌ヶ谷方の踏切

画像
レールが撤去されています。

画像
旧線の向こうに見える新北初富駅

画像
踏切移動について告知する看板

画像
工事現場入り口
高架は北総鉄道。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
線路の構造上、高架はやむを得ないでしょうね…
街中なので、なお。

久留里線も、同じ道路と何度も交差しますね。
勝浦ライナー
2014/03/20 23:28
>勝浦ライナーさん
新鎌ヶ谷駅周辺の商業施設へつながる道が混雑していました。
新京成は本数が多く、駅の近くに踏切があるところが多いので高架化によって車の流れがスムーズになるといいですが。

久留里線は国道409・410号と並走していますね。
キュービックファン
2014/03/21 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
北初富仮駅1 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる