とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長浦駅新駅舎

<<   作成日時 : 2014/03/31 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

内房線長浦駅は2月23日から新駅舎の供用が始まりました。


画像
改札口へ向かう階段

画像
新設されたエレベーター

画像
新しい駅名標

画像
階段のアップ

画像
北口と駅を結ぶ階段

画像
切断された階段

画像
木更津方は封鎖されていました

画像
誰も通ることの無くなった階段は真っ暗

画像
その階段付近にあった案内板

画像
階段を見る
以前の駅舎よりも改札口が高い場所にあるので階段が長く感じました。

画像
改札口に新設された発車標

画像
トイレは改札を入って右側

画像

画像
階段に路線図が

画像
階段の下から上を見る
以前の駅舎と比べて開放感があり、壁が白いので非常に明るくなった印象です。

旧駅舎についての記事
http://toaruchiba.at.webry.info/201302/article_2.html

http://toaruchiba.at.webry.info/201302/article_3.htm

※駅舎の供用は23日からでした。
訂正しました。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
利用した事はありませんが、きれいで近代的ですね。
新しく開業したみたいです。
勝浦ライナー
2014/03/31 23:07
新しい長浦駅へ行かれたのですね。

それに対し、私はまだ行けていません…
千葉バス情報館
2014/03/31 23:52
>勝浦ライナーさん
>千葉バス情報館さん
北口と南口の地面の高さが異なるので以前の駅舎は手狭でしたが、新しい駅舎はスペースが広くなりました。
既存の駅舎を改装したものではなく、一から造った駅舎なので新たに開業した駅のようです。
キュービックファン
2014/04/01 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
長浦駅新駅舎 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる