とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・北初富駅周辺の線路切替

<<   作成日時 : 2014/04/05 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

3月16日に約1週間ぶりに再び新京成の北初富駅へ行ってきました。
津田沼乗換えで新津田沼駅から8800形に乗車。
(写真が多いので時間があるときに読んでください。)


画像
北初富駅に進入する8000形8518編成

画像
券売機

画像
高架化工事についての看板

画像
←北初富駅←北初富駅←北初富駅←北初富駅

画像
旧駅から新鎌ヶ谷寄りの踏切
レールは完全に撤去されました。

画像
同じ踏切から旧駅方向を見る
線路があった部分に板が敷かれていますがバラストの撤去が進んでいる模様。

画像


画像
旧駅付近の踏切から先ほどの踏切を見る

画像
封鎖された旧北初富駅
この辺りは1週間前と変化が無いようです。

画像
旧北初富駅のホーム

画像
レールが切断されていました

画像
北初富駅の移転を知らせる看板

画像
北総鉄道の高架下にある駅舎

くぬぎ山方に狭い歩道を見つけたのでそちらへ行ってみることに。

画像
解体中の駅舎

画像

画像
旧駅のくぬぎ山方はレールが撤去

その後、くぬぎ山方面へ。
道を進んでいるとくぬぎ山車両基地に到着。
先日は多くの人で賑わっていましたが、この日は静まり返っていました。
近くに北総鉄道の高架線があり、北総鉄道や京急の車両が見えます。

画像
踏切から旧線と新線の分岐部分を見る


線路の南側を東へ。

画像
旧駅舎を見る

画像
旧北初富駅舎
先週は逆光でうまく撮れず。
リベンジ成功。

画像
下りホーム

画像
上りホームは屋根が撤去されました

画像

画像
旧駅付近の踏切にはまだレールが残っていました

画像
役目を終えた旧北初富駅

今度は新鎌ヶ谷方面へ。

画像
新鎌ヶ谷方の踏切
1週間前にあった踏切部分のレールが撤去されていました。

画像
北初富方を見る

画像
新鎌ヶ谷方を見る


この後、新鎌ヶ谷駅から8800形で帰りました。
(その前の週は8000形)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
短期間で、随分と変化しましたね。
千葉バス情報館
2014/04/05 23:46
>千葉バス情報館さん
1週間経って旧駅舎はどうなるかと思いましたが、まだ残っていたのでよかったです。
キュービックファン
2014/04/07 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・北初富駅周辺の線路切替 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる