とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長浦駅新駅舎2

<<   作成日時 : 2014/04/10 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

長浦駅の新しい駅舎について。
今回は改札の外を見てみます。


画像
改札口

画像
券売機は3台
「みどりの窓口」は廃止されましたが、指定席券売機が新設されました。

画像
再び改札

画像
北口方向を見る
こちらは海側。

画像
新駅舎から旧駅舎を見る
前回、ホームから階段が長いと書きましたが新駅舎の改札口は旧駅舎よりも高いところにあります。

画像
南口方向を見る
こちらは山側。
通路は広々としています。
旧駅舎の内部は非常に手狭でしたが、この広さなら朝夕のラッシュ時間帯でも余裕があると思います。

画像
「みどりの窓口」廃止のお知らせ
新駅舎供用前日の2月22日に廃止になりました。

画像
南口から旧駅舎を見る

画像

画像
バリアフリーのためにエスカレーターとエレベーターが新設

画像
北初富駅でも似たようなものを見た気が
こちらは地面に。

画像
旧駅舎時代に使われていた階段
駅舎や北口とつながっていました。

画像
自転車用のスロープ
この先の左側に駐輪場があります。

画像
駐輪場横から旧駅舎を見る
ここの下に改札口があったのですが完全に封鎖。

画像
工事は来年まで続く模様

画像
長浦駅旧駅舎

画像
新駅舎の連絡通路
姉ヶ崎寄りに移動しました。

画像
旧駅舎を別角度から

画像

画像
封鎖された旧駅舎
奥の段を上ると改札口がありました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりの窓口ですが、どんどん廃止されてしまいますね…
千葉バス情報館
2014/04/11 00:02
>千葉バス情報館さん
千葉支社の管内では「みどりの窓口」の廃止が相次いでいます。
3月末で廃止になった南船橋駅は利用者が多いと思うのですが。
キュービックファン
2014/04/12 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
長浦駅新駅舎2 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる