とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久里浜からの帰途

<<   作成日時 : 2014/06/29 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

京急ファミリーフェスタレポートの最終回。
京急久里浜駅のホームへ。

画像
2100形2173編成

画像
最近では珍しいパタパタ式の発車標

画像

画像
新1000形1025編成
ドレミファインバーターでした。
結構混雑していましたが吊り革は確保。
上大岡駅で座れました。
横浜駅で下車。

画像
新1000形1017編成エアポート急行
新逗子と羽田空港を結びます。


寄り道して再び横浜駅へ。

画像
2000形2041編成エアポート急行

せっかく京急の乗りに来たのだからエアポート急行に乗ろうと思っていましたがまさかの2000形。
以前は快特に使用されていましたが、現在は3ドアロングシートに改造されています。
車内はそれほど混雑していません。
快特よりもこまめに停車しますが、神奈川新町〜京急鶴見〜京急川崎の区間は結構飛ばします。

京急川崎駅で下車。
すると横浜駅で人身事故が発生したという放送が聞こえました。
もし、あと10分くらい横浜駅を遅く出ていたらダイヤ乱れに巻き込まれていたでしょう。


さて、木更津行きのバス乗り場を探しますがあまり時間がありません。
乗り遅れると45分待ちなので何とか乗りたい。
小走りで辺りを見回すと大型の臨港バスが。
その場所の近くにバス乗り場を見つけました。
川崎駅からバスに乗ったことがなかったので予定に入れていました。

発車時間が迫っていたのでバスは撮らずに乗車。
横浜駅で2000形を撮っていればギリギリにはならなかったでしょう。

乗客を20人くらい乗せて発車。
しばらく川崎の市街地を走り大師線の産業道路駅近くを通過。
すぐに建物がある場所に停車しました。

その場所は浮島バスターミナル。
待合所とトイレがあるようで乗客が乗ってきました。
バスターミナルと聞くと立派な建物でもあるかと想像していましたがかなり小さい建物で臨港バスの路線バスが乗り入れています。

浮島バスターミナルを発車するとすぐにアクアラインに入り、海ほたるに停車。
ここで下車する人が数人いました。
海ほたるには川崎線が停車します。

袖ヶ浦ICで一般道に下ります。

画像
川崎200 か14-66(3052)
三菱ふそうエアロエース
川崎鶴見臨港バス


京急ファミリーフェスタレポートは今回で終了。
バスに乗る際は余裕を持ちたいです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久里浜からの帰途 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる