とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 塗装変更前の新京成撮影記2

<<   作成日時 : 2014/08/22 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の続きです。

滝不動駅から以前撮影したことのある場所で友人と合流。

画像
新京成8900形8938編成
先ほど新津田沼駅で撮影した編成です。

画像
新京成8800形8811編成
カーブを走る新京成らしい一枚。

画像
周囲は畑ですが新しい戸建て住宅が増えています。

画像
新京成8000形8518編成

画像
8800形8814編成
こちらは茶色帯のままで京成直通非対応の編成。

画像
新京成N800形N818編成2014マリーンズ号
側面に千葉ロッテマリーンズの選手の写真と応援歌がかかれています。


南下して高根公団駅方面へ。

画像
解体間近の団地
団地に代わってマンションの建設が進んでいるそうです。

画像
8900形8938編成

画像
8800形8815編成

画像
8900形8938編成
やや逆光気味。

画像
8800形8804編成

画像
8800形8806編成

今回は新たな撮影地を開拓できました。
この後、薬円台駅へ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
船橋や鎌ケ谷は、豊かな自然が多いですね。
東武野田線もこう言う感じでした。

また、昭和の面影もある様で。

私は8800形が一番好きですが、そのほかは、8000形しか乗った事が有りません。
勝浦ライナー
2014/08/23 22:20
>勝浦ライナーさん
野田線は最近乗っていないのでよくわかりませんが、新京成の沿線を歩くと駅周辺はかなり建物が密集しているという印象を受けました。

新京成の車両では加速音が派手な8800形が最も好きです。
キュービックファン
2014/08/27 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
塗装変更前の新京成撮影記2 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる