とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫前の稲と内房線

<<   作成日時 : 2014/09/18 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

以前からどうしても水田と電車の写真を撮りたいと思っていました。
本当は田植えの時期にも行けばよかったのですが。
すでに稲刈りは進んでいたので稲が残っているところを探すのに苦労しました。


画像
E257-500
ステンレスの車両ではないので遠くからでも目立ちます。

画像
E217系の11連

画像
209-2000・2100

画像
同じく209-2000・2100

雨上がりの曇り空だったのでもっと早い時期に行けばよかったです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつ、撮影されましたか。ここあたりの田んぼに稲があるのは、5月上旬〜9月上旬ぐらいです。
交通のレポーター
2014/09/19 20:14
曇りの日は撮影しやすいですが、この様な時は晴天が良いですね。
近頃のE217系は、15両をあまり見なくなりました。

総武快速線や横須賀線に入っているのかもしれませんね。
勝浦ライナー
2014/09/20 22:15
>交通のレポーターさん
8月31日です。

>勝浦ライナーさん
快晴よりも少し曇っているくらいの方が光線の状況を気にしなくていいですが、この時は雲が多くて苦労しました。
データイムのE217系の運用は11連が多いのでたまたまかと思います。
キュービックファン
2014/09/20 22:50
訂正 撮影に行ったのは9月7日でした。
キュービックファン
2014/09/21 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
収穫前の稲と内房線 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる