とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道フェスティバル&青砥駅で撮影

<<   作成日時 : 2014/10/28 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ネタが多すぎて編集が追いついていない状況です。

12日に日比谷公園で開催された鉄道フェスティバルへ。
今回は京葉線の東京駅から日比谷公園へ。


画像
この改札から10分くらいで有楽町駅に到着。
日比谷公園へはもう少し歩きます。

会場は多くの人で賑わっていました。
真っ先に京成ブースを見ると京成パンダのストラップが気になりましたが購入せず。
他の私鉄も見て日比谷線の日比谷駅へ。
東武20000型21801F(トップナンバー)に乗って秋葉原で寄り道。

その後は最近の定番になりつつある浅草橋経由で帰途へ。
浅草橋駅から京急新1000形のステンレス車、押上駅から600形のアクセス特急で青砥駅へ。

画像
京成3400形3438編成と京急600形604編成が同時発車。
どちらも成田空港行きですが京成本線、成田スカイアクセスと経路が異なります。

画像
先ほど乗った京急1000形1081編成が到着。

画像
京成3600形3618編成

画像
京成3000形3016編成

画像
北総鉄道7500形7501編成

画像
京成3000形3013編成

画像
京急600形602編成
青砥止まりなので乗客は全員降ります。
すぐに向かいのホームに特急が来るので乗り換えは便利です。

画像
京成3600形3658編成

この電車に乗って帰りました。
今回も千葉ニュータウン鉄道の9200形には遭遇できず。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
京成や京急は、方向幕車が多いですね。
交通のレポーター
2014/10/29 06:20
3600形は現在も特急を走るのですね。

東武20000系は毎日の様に利用した時期があります。
この系列に50系と70系がありますね。

9200系を撮影出来ると良いですね。
勝浦ライナー
2014/10/29 22:12
>交通のレポーターさん
京成ではLEDの行先表示器を搭載した3000形、3050形、3700形が過半数を占めるので幕車の方が少ないです。
京急でLEDの行先表示器が見られるのは新1000形のみです。

>勝浦ライナーさん
3600形は京急に乗り入れできないので以前から特急での運用が見られます。
また、現在の快速は西馬込行きなのでそちらの運用にも入ります。

東武のHPによると20000型、20050型、20070型という表記が正しいようで初めて知りました。
初期の車両はデビューから年月が経っているので今後更新されるのか気になるところです。
キュービックファン
2014/10/29 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄道フェスティバル&青砥駅で撮影 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる