とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ほくそう春まつり1

<<   作成日時 : 2015/05/01 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

4月26日にほくそう春まつりへ行ってきました。
新津田沼駅から新京成8800形で新鎌ヶ谷駅へ。

画像

画像
北総鉄道のホームで千葉ニュータウン鉄道9200形9201編成を目撃。

画像
北総鉄道7300形7808編成

京成からリースされた編成です。
この電車に乗って千葉ニュータウン中央駅で下車。


画像
改札を出たところで北総鉄道や京成、東葉高速鉄道、銚子電鉄などの千葉県の鉄道会社や京急、京王、わたらせ渓谷鉄道、富士急行などが鉄道グッズを売っていました。
他にも複数の団体の露店が並んでいてにぎわっていました。

画像
駅の近くにはショッピングモールやマンションが建ち並んでいます。

画像
駅舎

画像
北総鉄道7500形7503編成のミニ列車
運番や行先が再現されていてよくできています。

画像

画像
歴代のヘッドマークが展示されていました。
先日引退した7260形に付けられていたヘッドマークもありました。

画像
北総鉄道7500形7502編成
ほくそう春まつりのヘッドマークが付けられています。


この後、北総鉄道7300形(7818編成)とピンクの8800形に乗って帰りました。
その7818編成は元京成3700形の3748編成で7260形の廃車に伴ってリースされました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニ列車、とても良くできていますね。

誰が作ったのか気になります。
千葉バス情報館
2015/05/02 01:01
良く鉄道のイベントで今回の様なミニ列車を見ますが、ここまでリアルに表されているのも珍しいですね。
交通のレポーター
2015/05/02 20:39
>千葉バス情報館さん
>交通のレポーターさん
いろいろなミニ列車を見てきましたが、ここまで完成度の高いものはなかなか見られません。
ヘッドマークが付いている点もよかったです。
キュービックファン
2015/05/06 01:14
北総鉄道でイベントあったんですね
( ̄○ ̄;)

知りませんでした
親戚が白井だから‥
北総伸長工事や、深夜のスカイライナー甲種輸送は見学に行きましたね

西白井の♪保線車両の移動運搬作業♪も見てたりしてましたよ

o(^-^)o

次回は行ってみたいです

〜NORINKO〜
2016/07/18 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほくそう春まつり1 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる