とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ほくそう春まつり2

<<   作成日時 : 2015/05/11 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の続き。
今回は車ネタ中心です。


画像
千葉ニュータウン中央駅のロータリーで見つけたバス停
生活バスちばにうは北総鉄道の運賃の高さに対抗して住民の協力で走らせているバスで新鎌ヶ谷駅まで300円です。
鎌ヶ谷観光バスという会社が運行しています。

画像
運行は平日と祝日で平日の本数は24本、祝日の本数は9本です。

画像
白井消防署のスノーケル車
はしごは地面に下ろした状態でした。

画像
習志野200 か・363(112)
日野ブルーリボンシティ
ちばレインボーバス

ちばレインボーバスは印西市や白井市を中心に路線を展開している会社で千葉ニュータウン中央駅にも乗り入れています。
車体には虹が描かれ、筆者は鎌ヶ谷大仏駅から白井駅まで乗ったことがあります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
生活バスの様なバスは、運賃も鉄道安いとは珍しいですね。
特に鉄道と並走しているバスがコミュニティバスなのはかなり珍しいと思います。
交通のレポーター
2015/05/12 21:20
>交通のレポーターさん
レスが遅くなりました。
コミュニティバスは住宅地と役所や駅といった公共施設を結ぶイメージがあるので鉄道とルートが並行しているのは珍しいと思います。
キュービックファン
2015/05/19 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほくそう春まつり2 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる