とある千葉の交通日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺ガイル号乗車記2

<<   作成日時 : 2015/06/02 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

前回の続き。
俺ガイル号を千葉駅で下車してせっかくフリーきっぷがあるので県庁前方面へ。
(詳細は次回)

県庁前駅から千葉みなと駅まで普通の1000形に乗車。

画像
千葉みなと駅でMAXコーヒー(マッ缶)を発見。
主人公である比企谷八幡の好物です。

画像
ドアのステッカーも俺ガイル仕様に。
写真は八幡と一色いろはバージョン。

画像
こちらは由比ヶ浜結衣と雪ノ下雪乃バージョン。

画像
千葉みなと方の車両(1037)には雪乃のラッピング。
窓ガラスにもラッピングされています。
この後、千葉駅まで乗車。

画像
千城台方の車両(1038)には制服姿のいろはと八幡のラッピング。
車番がラッピングで隠れるのでドア横に車番が書かれています。
また、ワンマン列車なので運転士がドアを開閉します。

画像
千葉みなと方の車両には結衣のラッピング。
こちら側の側面では4人とも千葉都市モノレールの制服を着ています。
ドアが閉まった時に初めて気づきましたがドアの部分にもラッピングされています。

画像

画像

画像

画像
千葉駅の自販機ではマッ缶やいろはす(いろはのニックネーム)が売っています。

画像
駅の構内にはポスターが貼られています。
(こちらの絵は小説版)

画像
窓口の前にはグッズの看板があります。
タペストリーは5月23日から再販されているようです。

画像
いろは、八幡のクリアファイル

画像
雪乃、結衣のクリアファイル
クリアファイルは各300円で4種類あります。

画像
クリアファイルの裏側

画像
似たもの同士な性格の2人

画像
俺ガイルの柄のフリーきっぷは千葉みなと、千葉、都賀、千城台の4駅の窓口で販売しています。


さて、2回にわたって俺ガイル号を紹介しましたが、側面のラッピングはまだ全て撮影したわけでなく、車内の路線図や吊り革等も全然撮影していないのでしばらく千葉都市モノレールに通うことになりそうです。
また、走行写真にも挑戦したいです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい列車です。
安い事や景色が良いのも嬉しいですね。

MAXが主人公の好物とは面白いです。
私もMAX大好きですが、甘いので飲み過ぎないようにしたいです。
勝浦ライナー
2015/06/03 14:18
アニメの事に全く触れられなくて申し訳無いです。

つい最近知ったのですが、MAXコーヒーは千葉県でしか売っていないのですね。
交通のレポーター
2015/06/03 20:42
>勝浦ライナーさん
ラッピングは想像以上のクオリティでした。
できるだけ早い時期に再び撮影したいです。

先日、久々にMAXコーヒーを買いました。
まだ飲んでいませんがかなり甘いので私も気をつけます。

>交通のレポーターさん
MAXコーヒーは千葉県や茨城県で最初に販売され、以前は全国販売されましたが現在は販売されている地域が縮小されているようです。
先日、秋葉原の自販機で見かけました。
キュービックファン
2015/06/06 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺ガイル号乗車記2 とある千葉の交通日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる